ローラー消しゴム

雑談と日記

なんなんですか?いきなりインスタなんて。

 


ラジオ番組 お手数おかけしました 第2回

 

 

第2回『お手数おかけしました』が公開されました。

しゃん氏スペシャルですよー。

 

しゃん氏というのは私が勝手に心の中で呼んでいる呼び方であって、本当はpitoshanさんです。

 

約50分の放送です。なんと20分オーバーです。

しょうがないよね。スペシャルなんだから。

良かったら聴いてみてください。

 

 

まだ第2回だけど、急に怖くなってきました。

おいら変なこと言ってないかな。失言してないかな。

 

とりあえず「なんか」って言うのは控えようと思います。

本当に不快なんだから。

30秒間で「なんか」って11回も言ってたんだからー!!!

 

昔は「たしかに」って言うのが口癖だったんですけど、今は「なんか」が口癖だということにラジオをやり始めてから気づきました。

 

ラジオをやることによって、自分のいろんな内面がバレるんじゃないかという恐怖がすごいです。

 

いやいや、こんな日記を公開してる奴が何を抜かしてやがるんですか。

 

 

先日、またしてもフェスに行きました。

ライブを観ている最中、急に自分がステージに立っている映像が思い浮かんですごくドキドキしました。

なんかステージ立ちたいかも!人前で演奏したいかも!と思いました。

もし自分がフェスに出るなら、日が暮れかけてる時間で…こういう感じの曲をやって…とか色々想像してしまいました。

 

 

 

 

 

最近母に、化粧が濃すぎる、変だ、何もしないほうがまだいい、などと散々言われますが化粧って凝り出すとどんどん濃くなってしまいますよね。

 

ちょうどいいところでやめられたら良いんですけどね、何事も………へへ……………。

 

たしかに濃い化粧が似合わないのは自分でも承知しているけど、アイシャドウとか何色も使いたいです。

まつげも長くしたいし、血色がいい感じになりたいです。

 

ファンデーションでいいと思えるものに出会ったことがありません。

極力塗りたくないけど、そういうわけにもいかなくなってきました。

肌荒れ全然治らないしめちゃくちゃ乾燥するしなんやねんこの肌!

 

 

やめよやめよ。

顔面に対する不満を言い出したらキリがない。

 

 

ピアスいっぱい開けたいです。

耳たぶに一つずつ開けた時、地獄を見たのでもう二度とピアスなんて開けないと思ったのに、ミスiD界隈の女の子たちを見ると、いっぱい開けたくなってしまうんですよねー。

 

 

 

 

突然ですがInstagramをやろうかなと思ってます。

アカウントは前から作ってて毎日のように見ていたのですが投稿したことはありませんでした。

 

今日はクリープハイプ の新しいアルバムの店着日で、どうしても栞を歌ってみたかったので歌いました。

 

CDプレイヤーが壊れているのでまだアルバムは聴いていません。

泣き泣き泣き泣き泣き。

たくなるほど嬉しい日々に。

 

「うつむいてるくらいがちょうどいい」っていう歌詞で、いつも泣きそうになります。

いつまで経ってもこういう歌詞を書いてくれるから信じられる。

 

あの時の自分にも、あの時の自分にもこの曲を聴いてほしい。

 

私の歌う栞は聴いてられないですね、本当に。

 

途中から聴いても意味不明な…。

 

 

弾きながら歌う練習用にInstagramを活用していこうかなと思ったけど1分しか動画載せられないんですね。

Twitterだったら2分ぐらい載せられるのかな。 

Twitterに自分の歌ってる動画を投稿する勇気はまだありません…。

 

 

 

すごく受け身でビビりだから、なんかもうちょっと度胸をつけなきゃなーと最近思うんですよねー。

 

ネットに何かしらを上げることが正しいやり方かはわからないけど…。

 

 

ゆくゆくは首から下の自撮りアングルで弾き語りの動画とか投稿しようかな。

そしてハッシュタグとかつけちゃおっかな。

 

 

#邦ロック好きさんと繋がりたい

#弾き語りしてみたよ

#声枯れ気味

#おしゃれさんと繋がりたい

#Tシャツダサすぎゎら

#なんでもいいから繋がりたい

 

 

みたいなやつ…

 

うわぁーーーーーー嫌だーーーーーー。

 

○○と繋がりたいっていうハッシュタグはよく見るけど本当に繋がりたいと思ってるのかな。

繋がることができたとして、そのあとのことは考えてるの?

繋がりたいのは心ですか?

教えてくれよー。

 

SNSのキャッチコピーでありそう。

「繋がりたいのは心だった。」

 

 

繋がりたいというか繋いでいたいよね!

 

 

そろそろ「繋」という漢字がゲシュタルト崩壊してきた?

ごめーーーーーん。

麺といえば凄麺の「ねぎみその逸品」は美味しいです。

 

 

毎日10時間以上寝たいです。

 

先日、労働中全然お客さんが来なかった時に立ちながら居眠りを何回もしてしまったのでいよいよやばいんじゃないかと思ってます。

 

休みの日に、お昼ご飯を食べたあとすぐにベッドに寝転んで、携帯を見たりして眠くなったら寝るのが最高に心地よい。

体に悪いのはわかっているけどやめられない。

ずっと寝ていたい。

ぐーぐーぐーぐーぐーぐー。