ローラー消しゴム

雑談と日記

呼ばれて飛び出て。

 

 

なぁ!

助けてくれよ!

 

バイト先の新年会のバンド演奏でメンバー紹介があるらしいんですが、エレキギターをジャーンって弾かなきゃいけないみたいなんです。

 

そのあとで私は二曲演奏するんですが、二曲で使う音は

 

3弦10フレット

1弦13フレット

3弦12フレット

5弦10フレット

 

だけなんです。

 

本番まで6日間しかないから、極力簡単な弾き方を考えてくださったんですよ!

この4つの音を四分音符で弾くだけなのに、メンバー紹介の時、ジャーンってやって良いんでしょうか?

ジャーンってやったくせにそのあと単音しか弾いとらんやないかい!!なにかっこつけとんねんってなるんじゃないでしょうか?

 

ていうか自己紹介のあとにジャーンってめっちゃ恥ずかしくないですか?

人生恥ずかしランキングトップ5にランクインは確実だよ。

演奏技術があり、アドリブもできるギタリストがかっこよく短いフレーズを弾くならまだしも……。

 

 

ジャーンって何を弾けばいいんでしょう。

いちばん好きなコードはGですが、Gをジャーンって弾くだけじゃつまらないよね?

かと言って下手に難しいことをやろうとするのは危険だよね?

歪ませることもできないし…。

 

 

ステージに立ったことがないから何もかもわからないよーーーーー。

他のバンドメンバーは全員すごく演奏も歌も上手なのに、なんでこんなギター下手なおいらがホテルのステージで大勢の前で演奏するんだよォーーー。

私がメンバーである必要性は全くないんですよ。

たかが新年会、見てる人もお酒が入っているだろうし、そんなに気負わなくてもいいかなぁーーー!!?

全体では4曲演奏するんだけどさー、1曲目と4曲目では私は弾かないから、ギター持ってステージ上で待機しなきゃいけないんですよ。

ギター持ってるくせに弾かないんかい!ってなるんじゃないのー?

どこを見てどんな顔してればいいんだよーー。

揺れといたらいい?

リズムに乗って揺れといたらいい?

 

 

ひぇーー。

憂鬱狂想曲、胃痛三重奏、ストレスのマーチを奏でても良いですかーーーーーーー

 

パラッパッパ。