ローラー消しゴム

雑談と日記

☆入浴剤を入れずに家のお風呂を旅館の温泉にする方法

 

 

①ロッカーの鍵に見立てたスプリングヘアゴムを手首に装着する

②普通に全身を洗う

③普段あまり使っていない洗顔料で顔を洗う(お母さんの高い洗顔料とかを勝手に使っちゃおう)

④髪の毛が長い人は結んでお団子にする

⑤湯船に浸かる

⑥白いタオルを頭に乗せる。

⑦目をつぶる

⑧浴槽のへりに手をかける

(時折「あ〜極楽極楽〜」などと口に出すのも効果的)

 

 

 

☆あんまり甘くなくてあんまり美味しくない果物を一瞬で絶品フルーツにする方法

 

無人島に漂流して、何時間も食べ物を探し求めてやっと食べれそうな果物を発見した瞬間を思い浮かべる

②食べる

 

(ものすごくみずみずしいおいしい梨を食べる時にこの想像をすると天に召されるほどの幸せを味わえます)

 

 

 

 

 

この日記・雑談ブログ「ローラー消しゴム」を開設して今日で半年だそうです。

 

まだ免許取れていません。

最近またサボり気味です。

金木犀の香りがします。

 

先日、夜中に今までで一番怖くて体感時間が長い金縛りに遭いました。

母がドアのところで怒鳴ってる声とか外で幼児たちがはしゃいでる声などがいっぱい聞こえました。

母が足元にいる気配も感じました。

あまり覚えていないのですが、心の中で何か強い意志を持った言葉を思い浮かべたら金縛りは解けました。

右腕全体がすごく痺れていました。

眠いけど目を瞑ったらまた金縛りに遭うかもしれないという恐怖でしばらく目を開けていました。

 

いつのまにか寝ていました。

今度は何も起こりませんでした。

 

 

寝ることが何よりも好きなのに寝るのが怖いなんて本当に嫌になっちゃうね!

自律神経とか寝相とかの問題なのかな。

寝る前にスマートフォンを見るのはやめようと思いました。 

 

明日のバイトは休みになりました。 

本を読んだりラジオを聴いたりしようと思います。

今読んでる本がこれまた怖いんですよー。

図書館で予約して借りました。

 

 

新しく買ったマジョマジョのまつげ美容液、

まだ二回しか使ってないのに下まつげが伸びました。

逆に怖いよ。