ローラー消しゴム

雑談と日記

カミング🔜

 

あけましておめでとうございます。

 

猪突猛進とは程遠いおいらが亥年とは、こりゃなんたる滑稽さ!

年パーソンですわ〜

 

年女なんだけど、女って自分で言うの気持ち悪くて恥ずかしいから新しい言い方してみたよー。

 

今年は初日の出を見て、二箇所初詣に行き、おみくじを引き、末吉と大吉で、書き初めをして、ご馳走を食べたり、おもちの研究をしたり、動物注意の看板を見たり、確実に太ったりしましたよ。

 

f:id:keshikasu:20190103012806j:image

 

f:id:keshikasu:20190106215917j:image

 

お年玉はもちろんもらえませんが、貸してた10万円が返ってきました。

忘れてたから得した気分です。

アコースティックギター欲しい…………。

だけど貯金もしないとねー。

 

夜のベイビーっていい曲だ。

エンディング感があってちょっとせつないね。

 

 

母に前髪を切ってもらった。

またしても勝手に半オンザマユゲにされた。

すぐ伸びるからいいか。

眉毛が見えることによって表情に気をつけなければいけないことに気づいた。

父が洗面所を独占していてイライラしている時に、ふと鏡で自分の顔を見たら眉間にシワをよせた醜い顔が映っていて驚愕した。悲しかった。

眉毛が見えないって楽だったんだなーー。

 

 

 

 

労働中、急に芸名を思いつきました。

 

カミスカスミ

 

っていうのはどうでしょう!

ダサい?ダサい?ダサいかな。言いにくいかな。名乗るたびに恥ずかしくなるかな。

 

・自分の苗字と名前が合わさると発音しにくい、イントネーションがよくわからなくなる

・苗字が好きじゃない

・できれば名前で呼ばれたい

・でも名前だけの芸名は嫌

・名前に限りなく近い苗字をつければ苗字で呼ばれてもそんなに違和感はないんじゃないか

 

というあほみたいな理由です。

 

f:id:keshikasu:20190107003011j:image

 

幸い、カミスと調べたら神栖という地名しか出てきませんでした。


f:id:keshikasu:20190107003007j:image 

カミスカスミと調べても何も出てきませんでした。

 

どうだろう、カミスカスミ。

まずイントネーションをどうしよう。

①カ↑ミス

②カ→ミ→ス

カミスを苗字とするならば、現実的なのはこの2つ。

 

イントネーションでいえば米津玄師さんと同じ

じゃないか!

①よ↑ねづ

②よ→ね→づ

 

カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんは。

カミスカスミです」

ってとりあえず言ってみたくなるよね。

それをボイスメモに録音するよね。

 

上記の2つのイントネーションで録音して聞き比べると、なんとなく②のほうが丸く収まっているような気がした。①だとよりカミスの苗字感が強く聞こえる。

 

 

カミスカスミだとどこで区切るのかぱっと見わかりにくいから、カミス・カスミにしようかなと思ったけど、カヒミ・カリィさんがいるのでやめます。

 

バイト先に来店したお客さんが、黒髪のギャルって感じの見た目で一瞬びびったけど、話してみると物腰が柔らかくてかわいい声で愛想が良くてすごく癒されてドギマギドキドキしてしまいました。

見た目と声のギャップが良かったなー。

いち店員にあんなに愛想よくできるのすごいなー。

私はといえば、いつも気づいたら無表情になっていて一点を見つめてるんですけどー!

接客とか関係なく人にいい感じの対応できないんですけどー!

常に(ぼくのりりっくの)ぼうよみなんですけどー!

 

いい感じの人間になりたいよーー!!

愛想よく、それでいて種明かししすぎず、優しい謎めいたイノシシになりたいよーー!!!

 

年女パワー盲信で猛進していけたらいいね!

 

明け方に急に歌詞が書けて嬉しかった。

タイトルも思いついた。

いい曲になったらいいな。

 

f:id:keshikasu:20190108163006j:image

 

このツイートはなんやねーん。

新年一発目のツイートがこれってどういう心境やねーーん。