ローラー消しゴム

雑談と日記

バンドおじさん。

 

鮮度命!内容なし!

 

 

ハチ公出口に出たのになぜかハチ公をスルーして、渋谷のTSUTAYA O-EASTへ。

この日を待ち望んでいたけれど終わるのが怖くて仕方なかった、清竜人さんのライブです!

竜人さんの写真が印刷された新しいグッズのTシャツを着て、色々と万全の状態でライブに臨みました。

 

ライブは本当に素晴らしかったです。

バンド最高!!!!!!!

竜人さんは、最近竜人さんのことを知った若い子に「カラオケおじさん」と呼ばれているらしい。

誰ですかそんなこと言ってる人は!

おじさんじゃなくておにいさんだろ!

カラオケおにいさんだろ!

 

聴いていてすごく楽しかった。

意外な曲もいっぱいやってくれて嬉しかった。

吉澤嘉代子さんはすごく綺麗な歌声でめちゃくちゃかわいかった。

嘉代子ちゃんと呼びたくなるよねー。

 

 

本当にライブ良かったな。

良かったとしか言えないな。

感動したな。

スマートでかっこよくてかわいかったな。

いっぱい笑ってたな。

 

難しいこととか何も言えないよ。

なんにも言わなくていいよ。

 

 

握手会のことでも書くか!!

 

2018年8月2日のライブ後の握手会は、極度の緊張で手が冷たくなりすぎたという失敗を踏まえて今回はカイロを持って行きました。

本当に持って行って良かったです。

 

自分の番が近づくと、ついたての向こうで竜人さんが握手している姿が反射して映ってるやないかい!

声もちょっと聞こえる!

超緊張!

でも前よりはちょっとだけマシだった。

 

私の番が来た。

 

自身がプリントされたグッズのTシャツを着て、いつもの薄いサングラスをかけてこちらを見て立っている竜人さんがいた。

 

 

私「こんにちは…京都から来ました」

 

竜人「そうなんや!

あっ、もしかして……(自分のTシャツを指差して)お揃いやね。」

 

私「はい」

 

竜人「今日まだこれ着てくれてる子おらへんくてさー。着てくれてるのはじめてやわ。」

 

私「え、そうなんですか」

 

マネージャー中村さん「すみませんそろそろお願いしまーす」

 

私「あの、竜人さんにすごく憧れてます!」

 

竜人「本当?ありがとう。」(スマートに手を振る)

 

私「ありがとうございます」

 

〜終〜

 

 

ひぇーーーーーーー!!!!

一個一個ツッコミ入れていきます。

 

・「こんにちは」じゃないだろ!「こんばんは」だろ!最初っからテンパってるやん、

 

・「もしかして…」って言われた時、何言われるのかと一瞬めっちゃびびった。

 

・「お揃いやね」!???

「はじめて」!????

竜人さんとお揃い!?

はじめて!??

まあまあ列の最後らへんだったのに!?

やばい言葉をいただいた………………

にやけを抑え切れなかった。しょうがない。

「お揃い」と「はじめて」は殺し文句だよ。

一曲作れるよ。

 

・関係ないけどマネージャーさんが東京と書いたTシャツを着ていた。

 

・終わる間際に「竜人さんにすごく憧れてます」と言ったのは、これだけでも言おうと思って咄嗟に出た言葉だった。

捨て台詞みたいになってしまってちょっと笑える。

 

色々考えてた言葉はあったんだけど、前より握手の時間が短くて「憧れてます」しか言えなかったけど、お揃いとはじめてをいただいたのでもういいや!

 

 

 

なんか竜人さんの言葉の細かい言い回しとかが全然思い出せなくて悲しい。

 

 

前とは違って、ちゃんと握手らしい握手をしてたような気がするけど、感覚や温もりをもう忘れかけている。

握手しながら話していたか最初だけ握手していたかすらも思い出せない。

ライブ中竜人さんが自分でも言ってた通り、手は柔らかかったし私よりあたたかかった。

忘れたくないのに忘れたくないのに忘れたくないのに。

綺麗なお姉さん達が「花魁バーやってまーす」と言っている姿を横目に道玄坂を下っていた時にはすでに曖昧になっていた。

 

 

東京に着いてすぐの時、

品川から山手線に乗り換えて電車に乗っていて、駅名のアナウンスがあるたびに本当に私は東京に来てるのかとすごく不思議で意味わからない感情になって、

渋谷駅を出て、高いビル人の多さ店の多さを目の当たりにしても「大阪と同じだ!なんにも怖くない、東京ってどうってことない!」と自分に言い聞かせていた。

「東京」「渋谷」という響きだけで圧倒される田舎者だ。

かっこわらい。

 

ライブが終わって渋谷を歩きながら

ここが東京なんてどうだっていい

どこだっていい

大切なものや人がいればどこだって一緒だ

 

と思ったらちょっと涙目になってしまった。

 

そう思わせてくれたのは竜人さん、あなたですぜ!

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

実はめちゃくちゃ後悔したことが1つある。

 

卒業制作のCDを持ってくれば良かったーー

プレゼントボックスに入れればよかったーー

馬鹿ーーー。

来月の味園ユニバースでの歌謡祭でも握手会をするとしれっと書いてあったからその時に渡そうかな。

 

 

東京駅に着いて八重洲南口の外で凍えながらマクドナルドのダブルチーズバーガーセットを無心で流し込む。胸焼けがした。

 

夜行バスは最初の1時間だけ爆睡、そのあとは体が痛くて何回も起きた。

 

今は家に着いてお風呂に入ってベッドに寝転がっている。

ベッド最高。

体が痛い。寝よう。

 

昨日のことなのに、遠い昔の夢のよう。

 

だけど、カイロの温もりがまだ残ってる。

 

f:id:keshikasu:20181118100444j:image