ローラー消しゴム

雑談と日記

成人男性がメゾピアノを着ている異様な面白さ。

 

爆弾ジョニーのロマンチック☆安田さんがメゾピアノの服を着ていて衝撃を受けた。

 

小学校中学年の時、メゾピアノが好きだった。

叔母にもらったメゾピアノの虹色鉛筆はもったいなくて未だに使えずにいる。

 

 

 

いい曲だなー。

 

今はこういう感じの曲が作りたいです。

今というか、ずっとそう思ってます。

もしかして自分はソウル、ファンク、ヒップホップが好きなのではないかと思います。

ジャンルで考えたことがないので合ってるかわからないけど…。

 

なんか妙に気分が上がるリズム、メロディだなぁ!と思います。

聴いてて気持ち良いし、体が勝手に動いてしまうし、幸せな気分になります。

 

 

 

この曲は、なんとなくI Want You Backにちょっと似てる部分がある気がします。

 

2番のちょっとおどけた感じのラップみたいな部分が好きです。

この曲はサビよりむしろサビ以外の部分のほうが好きかもしれない。

 

 

2番でいきなりラップしたりする曲めっちゃ好きなんですよねー。

正確にはラップではないかもしれないけど、体が勝手に動いてしまう感じのあのリズム、曲調。

なんなんでしょうね、あれは。

 

この曲の2番とか!

 

 

 

この曲の2番とか!

 

 

 

この曲のAメロとか!

 

 

 

新しく買ったCDプレイヤーが、ザーーーという雑音とギターの一弦のペグを回しすぎて弦が切れそうになってる時みたいなキュ!っていう音が常に鳴っていて激鬱です。

返品できるのかな。

 

アコースティックギター弾きたすぎて気が狂いそうだ!!

今週中に修理します!

弾いたら弾いたで指が痛くなるんだろうな。

 

こういう感じの曲も作りたいです。

 

Macは壊れ、買ったばかりのCDプレイヤーはノイズだらけ、また右手に火傷を負い、腰は痛い、○○さんと関わりたくない、バイト辞めたい、インスタントうどんが美味しくない。

激鬱行進曲だー!!

わんつーわんつー動きを止めるな。

 

 

一気読みした「火のないところに煙は」はめちゃくちゃ怖かったです。

みんなこの本読んでくれよー。

一人で抱え込むのは怖いので、ネットで色々読んだ人の感想や作者のインタビューを読んで落ち着きを取り戻しました。

 

f:id:keshikasu:20181002000509j:image

 

↑本の裏表紙なのですが、この画像は拡大しないでください。

いや、してください。

 

 

今日の晩御飯のカレーうどんは本当に美味しかったです。

ありがとうございました。