ローラー消しゴム

雑談と日記

一口ください。

 

 

 

先日、フェスに行きました。

 

崎山蒼志さん、田島貴男さんのライブが想像以上にすごくて圧倒されました。

 

きのこ帝国は2013年ぶりに観ましたが、本当に良かったです。

「大阪の人があまり好きではないかもしれない曲をやります」というMC→東京

で涙が出そうになりました。

生で観る佐藤さんが綺麗過ぎて、ビビりました。

めっちゃ自分の好みのお顔だなーと思いました。

2013年に観た時は、服も見た目も中性的で美人なのは隠しきれていなかったけど、前髪も目にかかっていて暗い感じだったので、驚きました。

まぶたがキラキラしていて美しかったです。

話し声も歌声も最高でした。

あーちゃんさんのギターもかっこよかったです。

髪の毛を振り乱してギター弾くのいいよね。

 

 

おそらくはじめてお笑い芸人さんの漫才を生で観たのですが、テレビで観るよりも実際に生で観るほうが遥かに面白いということがわかりました。

 

当たり前ですが、お笑い芸人の漫才ってこちらを笑わせようとしてくるじゃないですか。

今から面白いこと言いますよ〜

っていう感じがちょっと苦手で普段テレビであんまりお笑いを観ないのですが、今日その気持ちは変わりました。

 

どんな漫才をするんだろ?

どんなことを言うんだろ?

っていうワクワクが半端なかったです。

 

面白いことをあんなにいっぱい思いついてすごい。

生の空気感はすごい。

お笑い芸人さんは本当にすごい。

 

フードコートで、つけ麺を食べていたら隣に座ってた中年女性がチラチラ見てくるなーと思ってたんですけど、「あの、すみません」と声をかけられて(えっっっっ!!!まさか一口くださいって言われるのかな!??)と身構えたら、

「つけ麺…美味しいですか?食べるか迷ってて…。」と言われました。

 

「お、美味しいですよ。」と言いました。

恥ずかしかったです。

 

 

 

 

フェスって疲れるねーーーーーー。

足腰しんどー。

途中眠すぎて1時間ぐらいフードコートで寝てしまった。

特に野外のフェスは、行くたびにもう二度と行かないと思うんですけど、結局毎年何かしらのフェスに行ってるんですよね。

なんでだろうねー。

 

 

本当は毎日10時間以上寝たいです。

でも寝れないです。

今すぐにそのスマートフォン、パソコン、ヘッドフォンを離しなさい!

良質な睡眠を求めているならな!

 

何をやっても目の下のクマは取れないと思っていたけど、一時期毎日22:30に寝てた時はクマが明らかに薄くなっていたなー。

 

 

 

ミュージカルみたいなオーケストラ伴奏の曲が作りたくて参考にディズニーの曲を聴いていますが、ただただいい曲だなぁと思うばかりです。

 

吹奏楽部の時のスコアとか見てみようかな。

 

編曲を他の人にやってみてもらいたいなーという気持ちが最近強くなってきています。

全然思ってる感じじゃなくなったりしてすごく面白そうです。

 

 

ひさびさにめかぶを食べたら、すごく美味しかったです。

程よい酸味で体が求めている感じがありました。

 

 

Oasisやはりすごく好きです。

Oasisみたいな曲を作りたいといつも思うけど、Don't Look Back In Angerの王道コード進行をパクるぐらいしかできません。

 

 

 

 

音楽の話・めかぶの話・音楽の話でサンドイッチにしてみたよ♡

どうかな♡

困惑した?そりゃ悪かったね♡

ごめんよ♡

 

難しいことはやめにしようよ♡

そうだ、いちごみるくの棒アイスあるよ♡

食べる?

寒いから食べない?

そっか♡胃腸弱いもんね♡

 

じゃあこっちに来て一緒にザ・フォーク・クルセダーズの悲しくてやりきれないを聴こうよ♡

 

あ〜いい曲だねぇ♡

 

じゃあさ、次はザ❤︎ラブ・ボルト・ランズの曲聴いてみない?

この時間ならね、思夏ヒコウはどうかな?

タイトル読めないよね♡おもうなつひこうじゃないよ♡

ことなひこうだよ♡キラキラネームっぽいよね♡

 

飛行の日、逃避行の終わり。

 

あ〜いい曲だねぇ♡

 

ていうかラブラン他の曲もすごいいいな♡

ライブとか見てみたいな♡