ローラー消しゴム

雑談と日記

深夜のテンションで眉毛の脱色をするな。

 

 

私は今までに5回ほど眉毛を脱色したことがあるのですが、

5回中3回は失敗しています。

 

まず1回目で、自分より遥かに眉毛が濃い人のブログを参考にしながら脱色したせいで長く時間を置きすぎて眉毛がなくなりました。

なくなったというのは大げさですが眉毛が金色になりました。

 

もう終わりだと思いました。

 

家族にはヤンキーだと怖がられ、笑われました。

もう誰にもノーメイクを見せられないし、前髪も分けられないと思いました。

濃いめのアイブロウペンシルで書いてもまだ薄くて、絶望しました。

 

 

今日、なんとなく眉毛が黒々としているのが気になり、気分も変えたかったので久々に眉毛を脱色しました。

 

 

今から結果を言いますが、確定ではないです。

もしかして明日になれば変わってるかもしれないですから。

光の加減とかもあるかもしれないし。

 

 

西洋人の女性の腕の毛ってありますよね。

金色に輝いている産毛。

それなんですよねー。

 

腕の毛なら良かったんですけど眉毛ですからねー。

 

私は金髪でもなんでもない、黒と茶色の間ぐらいの髪色なんですけど、眉毛だけ金色っておかしいですよね?

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーい!

ちょっと待ってくれよーーーーー。

またかいなーーーーー。

おいらまたやっちまったのかよーーーーー。

 

 

 

 

 

 

もう同じ失敗を二度と繰り返さないように、ここに書き記しておきます。

 

『眉毛脱色、7分は長い!!

5分にしておきなさい!

いや、4分で様子を見なさい!

ちょっと色が抜けてこげ茶ぐらいでもイメージは変わるのだから!』

 

 

失敗と書きましたが、失敗だとまだ決まったわけではありません。

 

まだ化粧してないんだからどうなるかわからないじゃないか。

 

だから今は眠ろう。

音楽を聴きたいけど眠くて眠くて仕方ないんだ………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっもしかしてこれ死亡フラグですか?

 

立たせるもんか!

抜き取ってやるよ!