ローラー消しゴム

雑談と日記

‪なあなあ、バカリズムがアホリズムやったらどうする?

 

 

と、母に尋ねたら

「どうする?って言われても…。それはあんたにゆだねるわ。」

と言われました。

今じわじわと笑いが込み上げてきています。

 

 

白くまアイストロピカル、こんなのおいらの求めてる白くまアイスじゃねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよぉぉぉぉ。

 

こんなに色が黄色いのに白くまを名乗らないでください。

プーさんと名乗ってください。

 

ちょっと言い過ぎました。

別物と考えるならばこれはこれで美味しいです。

 

パーマ飽きてきました。

トリートメントしてもパサパサです。

さらっさらになりたいよー。

せめて量を少なくしたいよー。

 

寝起きで髪を下ろしてるところを見られるたびに「もじゃもじゃ」(せなけいこの絵本)

とか「もじゃこさんが来たぞー」とか父に言われるんだから。

母には「うわっ!やばいで。」って言われるんだから。

 

今日は教習所に行き、危険予測のお勉強や実習をしました。

危険予測シミュレータのCGが精密すぎて怖かったです。

左折時に後ろから来た二輪に気づかず衝突しました。

 

そのあとの路上では、いつもより慎重に運転ができたと思います。

 

 

どちらも漫画が原作の映画を二本見ました。

 

一本目の、一番の山場のところで居眠りして、起きたら戦いが終わってました。

とある場面で少し声を出して笑いました。

 

二本目は、ちょっと泣きました。苦しかったです。

主人公の女の子が泣いてる時、毎回めちゃくちゃ鼻水が長く垂れていて最高だと思いました。

涙一筋ポロみたいなのより、よっぽど綺麗だと思いました。

 

 

曲を作りたい衝動に駆られました。

歌いたい!ギターを弾きたい!

アコースティックギターがいいです。

 

 

全く関係ないんですけど、暴力的でサイコパスな人が出てくる映画って、大抵ゆっくりしたクラシック音楽が流れていて、たまにショッキングピンクの背景に黒い文字がバン!バン!って出てくる感じの予告編ばかりでもうええわって思いませんか?

「それは愛か、狂気か」みたいな。

 

サイコパスクラシック音楽が合うのも、狂気にショッキングピンクが合うのもよくわかるけど、やりすぎやねーーーーーーん。

 

 

ねむぅい。

最近、寝る前に音楽を聴こうとしてもすぐ寝落ちしてしまって悲しいです。