ローラー消しゴム

雑談と日記

卒業アルバムのページをめくった。そして誰もいなくなった。

 

 

私はサークルも入っていなかったし、個人写真も撮らなかったので卒業アルバムに写っていないのはわかっていたけど、

なんか卒業アルバムって面白そうと思って買って、忘れた頃、今日届きました。

 

入学式とかイベントとかではちょいちょい自分の学部の人たちが写っているのを確認できたけど、自分の学部だけ個人写真を誰一人として撮っていなくて、面白かったです。

ゼミごとの写真も自分の学部だけ撮っていなくて、本当にこの学部って存在していたのかという疑問さえ浮かび、怖くなりました。

 

なんかミステリー小説みたいでワクワク……………………するか!

 

芸大だからちょっとデザインとか凝ってるのかなと思ったけど、そんなことはありませんでした。

 

名前も学部も何一つ知らないけど、学内でよく見かけた人とか、卒展の物販で一緒だった人とかが卒業アルバムに載っているとちょっと面白いですね。

世の中にはいろんな顔の人がいるんだなーというのを確認するための冊子でもありますね。

 

 

ちなみに私は卒業式の写真でちいさーーーく写っていました。

後ろにさらにちいさーーーーーーーく母が写っていて笑いました。

 

 

夕方に寝ている時に、仕事に関係するすごく嫌な夢を見て、起きたら号泣していました。

涙があたたかかったです。

こんなに涙を出したのは久々な気がします。

でもスッキリする類の涙ではありませんでした。

 

 

 

ラジオの編集面白すぎる。