ローラー消しゴム

雑談と日記

安堵&感動。

 

ついにこの日が来ました。

修了検定です。

ひさびさにコンタクトをして、「Will♡You♡Marry♡Me?」を聴いていたら遅刻しそうになったけどギリギリ間に合いました。

ギリギリでいつも生きていたいからー。

 

修了検定を受ける人が私以外に5人くらいいたのですが全員上の服が真っ白で、まさか白の服を着なければいけない決まりがあるのかと思って焦りました。

 

本当に眩しいぐらいの白でした。

 

緊張しすぎて、初っ端からドライブに入れるのもハンドブレーキ解除も忘れました。

だめだ、もうだめだと思いつつ、今まで教官に言われたことを思い出しながら必死に運転しました。

 

結果はなんと合格でありました。

 

絶望的なセンスのなさ、超方向音痴、すぐパニックになる、物覚えの悪さ、登校拒否など色々なことを乗り越えてようやくここまで来たと思うと泣きそうになりました。

だけど涙は本免許取得まで取っておくぜ…♡

 

お昼ご飯にマクドナルドのチーズバーガーハッピーセットを食べてしまいました。

仮面ライダービルドのおもちゃをもらいました。

 

次は学科試験です。今から復習するぞ!

合格して晴れやかな気持ちでチャットモンチーラストワンマンのライブビューイングに臨みたいです。

 

…………………………

 

という日記を書きました。

仮免許学科試験を受けました。

合格しました!

モギテストや実力診断テストのほうが難しかったです。

 

これで仮運転免許証を発行したら本当に第1段階は終了です。

第2段階はもっと恐ろしいことをいっぱいやるらしいですね。

サボらず頑張りたいと思います。

 

道に迷って住宅街の中を歩いていると「日曜日 親と遊ぼう 楽しい計画」という青少年育成の立て看板がありました。

なんか妙にパンチのある標語だなと思いました。

そのあと、とある言葉が書かれたステッカーが貼ってある車がありました。

そのステッカーを見て、一瞬でめちゃくちゃしょうもないめちゃくちゃクサいめちゃくちゃダサい歌詞が浮かびました。

曲にしてみようと思います。

 

TOHOシネマズ二条のサブウェイに入ると、ラジオからバレーボウイズのアサヤケという曲が流れていて良い曲だなと思いました。

 

てか何サブウェイとか普通に行っちゃってんだよっ!

 

星野源が期間限定で金髪にしたみたいですが、私も「期間限定」とか「遊び」とか「思いつき」とか「役柄」とかで金髪にしてみたいです。

 

チャットモンチーラストワンマンライブ、めっちゃ号泣しました。

かっこよかったです。

 

早く曲を作りたいと思いました。

 

明日は久々に何もない休みにすることにしました。

教習所も行かない!

目覚ましをかけない!

最高ー。