ローラー消しゴム

雑談と日記

冷たいパンプキンスープ。

サイゼリヤでお昼ご飯を食べる時は決まってバイト帰りの空腹を我慢できない時だ。

超空腹というのは危険だ。

自分の胃が無限大のように錯覚して、頼みすぎてしまう。たらこソースシシリー風だけでやめとけばいいのにわかめサラダも頼んでしまって最後は無理して食べる。

その失敗を何回も繰り返して私は今日、たらこソースシシリー風と冷たいパンプキンスープを頼んだ。これは余裕で食べきれるはずだ。


それはそうと、今日バイト中に自分が15という数字に支配されているのではないかと思い、いきなり怖くなった。今までの人生を思い出すと15日に印象的なことが何回かあった気がする。自分の誕生日も15日だし。

そのあと、中学生ぐらいの女の子に無垢な笑顔で目を見てお礼を言われて心が浄化されるような気持ちになった。

もうあの子は絶対に高校に受かると思う。


今日は3月31日、学生生活の本当の終わりですね。

せーの!学割ありがとうーー!

もうちょっと声出せますか?

せーの!学割ありがとうーー!

生牡蠣いもこ


私は今日から教習所です。

冷たいパンプキンスープは本当に冷たいです。