ローラー消しゴム

雑談と日記

カスと言えば。

小学生の時、学童で仲の良い友達とオセロをやっている時に些細なことで喧嘩した。その時お互いを「生ビール!」「消しゴムのカス!」と罵り合った。そしてすぐに仲直りした。

大学に入って最初の英語の授業の自己紹介の時に、「私の趣味は日記を書くことです。」と英語で言った。私は当時、ほぼ日手帳に毎日1ページ日記を書いていた。誰にも何も言われなかったけど、今思い出すと最初の自己紹介にしては根暗すぎたと思う。


高校一年生の時の自己紹介ではみんな出身中学しか言ってないのに、名簿の1番最後の男の子が、「○○中学から来ました。好きな食べ物はみかんです!!!」と言ってみんなを笑わせていた。私はその人と三年間同じクラスだったけど、三年間いつもみんなを笑わせていた。

たまに誰も笑っていなくても私は心の中で笑っていた。本人はスベったと落ち込んでいたかもしれない。ごめんね。


春になるとどうしようもなく不安な気持ちになる。

今日は暖かく桜も満開で最寄り駅の桜並木は本当に綺麗だった。


消しカスは手で払ってましたか。丸めて練り消しにしてましたか。下敷きの上で集めてゴミ箱に捨てに行ってましたか。ポムポムプリンのローラー消しゴムでローラーしてましたか。